気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

夏ですから

2010-08-09 | うどんのことなど
夏ですからひやかけ。
でも、剛麺太麺は冷たいの食べにくいし…

西の方で朝早くて柔らか細麺で出汁が美味いとなると
観音寺柳川の「夏には涼しい 冷やしかけうどん」



「今、冷やし休んどるんよ~」

って、
今休んでいつやるんじゃ~

で、かけ300円

まあええか。

夏には田園風景が似合うよね~

8年ぶりの丸亀飯山「ふじ」
たしか「UDON」で麺棒体操していたところ。うどんは出てない(笑)

かけ160円+ちっさめのちくわ天80円

目立たん立地で地味~なうどん。でもこういうの好きだね。

目立たず地味~な名店といえば
高松市「誠」
ここは定番野菜天うどん…と思っていたら斜め前の卓でおもっしょげなもん食いよる。

たぶんこれじゃろと、おろしぶっかけ350円を注文。

まずはぶっかけ出汁登場~

本来何の容器だろ。酒器か?

続いてうどん登場~

プラスチックのボールかと思ったけど、ガラス製です。

ふたつ揃ってこんな感じ~

味はいいけど具がちょっとウルサイかな。

松島町の店は、現在こんな状況です。

かなりリキ入ってますな。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年8月6日(金)限定以下略 | トップ | まもなく »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダシのものごにうどんを入れて,注ぎ口のよなとこからすする1本食いうどん (せん)
2010-08-10 15:28:59
だれかやってみんかねぇ~^^
返信する
>だれかやってみんかねぇ~^^ (sakasan)
2010-08-10 16:49:18
やるのは勝手ですが、関係者と思われたくないので…
返信する
初めて書き込みします。 (タクドラの金太郎)
2010-08-10 17:22:49
以前頂戴していた名刺の整理していて、裏書き見つけたのアクセスしました。
返信する
>「誠」おろしぶっかけ (みどりあひる)
2010-08-10 23:35:54
これからの讃岐うどんの新たな指針になるような気がしてやみません(笑)
返信する
to:タクドラの金太郎さん (sakasan)
2010-08-12 11:05:04
ご無沙汰しております。
多岐に渡る徳島情報、いつも楽しみにしております。

※リンク集のページに入れさせていただきました。
今後とも宜しくお願いします。
返信する
to:みどりあひるさん (sakasan)
2010-08-12 11:07:20
「誠」おろしぶっかけのスタイルを、
これからの讃岐うどんの新たな指針などとと称して
パクる店が出てくるような気がしてやみません(笑)
返信する

コメントを投稿