2月11日 5日、イスタンブルのサビハ・ギョクチェン空港で滑走路を外れたボーイング737機のフライトレコーダーを、事故の原因を究明するため、ヨーロッパで検査することになりました。事故によって3人が死亡し、乗組員を含む180人が負傷しました。
Hurriyet
運輸安全調査センター、アメリカ連邦航空管理局、ボイング社の代表からなる調査委員会は、フランスとドイツ当局に、飛行機のフライト・データ・レコーダー(FDR)とコックピット・ヴォイス・レコーダー(CVR)の検査依頼を申請しました。ペガサスの経営者はトルコ航空の主要なライバル社であるため、委員会はトルコ航空の助力は求めませんでした。
飛行機のブラックボックスの検査による調査で、パイロットと管制塔(ATC)の通信、空港周辺の風速、滑走路の状況の3つの重要な問題が明らかになると思われます。当時、追い風速度が飛行機の限界を超えていたから、パイロットと管制塔は着陸を中止すべきだったと、専門家は言っています。
悪天候の中、飛行機は濡れた滑走路の後半部分に着陸し、ブレーキがききませんでした。生存者によると、自動歓迎アナウンスにだまされて、多くの乗客は、飛行機が30メートルの高さから落ちる前に安全ベルトを外していました。調査委員会は1か月以内に、最初の一報を発表すると思われます。
イスタンブルの検察は、2人のパイロットと、航空管制官、生存者から調書をとり、また、ペガサス機が着陸する直前に、着陸をやめた他の飛行機のパイロットたちからも事情を聴いています。
飛行機のブラックボックスの検査による調査で、パイロットと管制塔(ATC)の通信、空港周辺の風速、滑走路の状況の3つの重要な問題が明らかになると思われます。当時、追い風速度が飛行機の限界を超えていたから、パイロットと管制塔は着陸を中止すべきだったと、専門家は言っています。
悪天候の中、飛行機は濡れた滑走路の後半部分に着陸し、ブレーキがききませんでした。生存者によると、自動歓迎アナウンスにだまされて、多くの乗客は、飛行機が30メートルの高さから落ちる前に安全ベルトを外していました。調査委員会は1か月以内に、最初の一報を発表すると思われます。
イスタンブルの検察は、2人のパイロットと、航空管制官、生存者から調書をとり、また、ペガサス機が着陸する直前に、着陸をやめた他の飛行機のパイロットたちからも事情を聴いています。
トルコ代表団がイドリブの話し合いのためロシアを訪れる
トルコの代表団が、シリア・イドリブ地方のエスカレートする紛争について話し合うため、近くモスクワを訪れると、トルコのメヴリュト・チャウシュオール外相が、2月12日、言い、約100万人の人々が、ロシアが支援するシリアの攻撃のために、イドリブを追われていると付言しました。
Hurriyet
体制側の攻撃から逃げる車の列をバルコニーから眺める子供。シリア
の町ダナで、2月12日
の町ダナで、2月12日
「今日、トルコのエルドアン大統領はロシアのプーチン大統領と電話で話し合った。ロシアの代表団はこれまでに2度アンカラを訪れて会談を行っているが、今度はトルコの代表団がモスクワを訪れる」とチャウシュオール外相は言いました。「われわれは休戦を恒久的にするために、ロシアとの協力をつづける。しかし、話し合いの成果がなかったら、われわれは必要なことをすると決めている」
チャウシュオール外相はまた、イドリブから逃げ出したシリア人の安全を守るトルコの計画のために、ドイツはトルコに4000万ユーロ(4400万ドル)を提供したと語りました。
チャウシュオール外相はまた、イドリブから逃げ出したシリア人の安全を守るトルコの計画のために、ドイツはトルコに4000万ユーロ(4400万ドル)を提供したと語りました。
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