トルコのトピックス

トルコの新しい話題をご紹介しています

リビヤ人負傷者45人がトルコ軍用機でイスタンブールの病院へ

2011年09月02日 | 国際
9月2日 子供1人を含む45人のリビヤ人負傷者が、水曜、トルコ軍用機でイスタンブールに到着しました。
負傷者たちはイスタンブール市内の5つの病院に入院して治療を受けます。患者の付添いの18人はゲストハウスに宿泊します。

 Cumhuriyet

リビヤ人負傷者の1人、ヴェシム・アブドゥルバシト・ムハムマドさんは、「トルコの医療援助に感謝します。こんなよい治療を期待できるのは、同胞の国トルコしかありません」と語りました。


  「われわれは降伏しない」とカダフィーは声明を放送

国民評議会側は、カダフィー派と投稿交渉を進めていると言っていますが、カダフィーは木曜、隠れ家から声明を発表。シリアの「アル・ライTV」がその声明を放送しました。放送は本人の声と認定されました。
 Cumhuriyet

カダフィーは「私に忠実な部族たちは、武装して戦いに備えている」と言っています。
「われわれは降伏しない。われわれは女ではない。戦いつづける」

カダフィーの妻サフィヤと、息子モハムメドとハンニバル、娘アイシャは月曜,アルジェリアに逃亡しました。
アルジェリアの新聞「エル・ワタン」はカダフィー自身も亡命を求めたが、アルジェリアの大統領は断ったと報じています。


    「ときどきダイアリー」へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古道具とアンティークの街イ... | トップ | ギリシア正教の指導者たちが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際」カテゴリの最新記事