トルコのトピックス

トルコの新しい話題をご紹介しています

ギリシアがトルコ国境の警備を強化

2021年10月12日 | 国際
10月12日 ギリシアの警察相が、10月10日、トルコとの陸の国境の警備員を250人増員すると発表しました。昨年、何千人もの亡命志願者がギリシア=トルコ国境を越えようとしました。

 Hurriyet

市民防衛相によると、タキス・テオドリカコス市民防衛相は国境地帯のカスタニエスを訪れ、「われわれは用意ができている・・・われわれはギリシア警察を支援するために、新たに250人の国境警備隊を増やした」と言いました。

ギリシア民間航空当局は、国境を監視するために、8月、アレクサンドロポリス空港に、エアロスタットとして知られるバルーンに、広域サーマルカメラを搭載して配置したと、日曜、言いました。欧州国境沿岸警備機関(Frontex)が操作する飛行船もこの地域で活動していると、ANAが言いました。

ギリシアは、トルコから入国しようとする移民を不法に押し戻したとする主張を調査する大がかりな調査を行いました。ヨーロッパの数か国のメディアは水曜、これを報じました。

陸の国境からトルコに追い戻される前に、殴打され、身ぐるみはがれたという移民たちの主張を含め、悪いことはなにもしていないと、ギリシアはこれら主張を否定しています。

麻薬密売組織のボスがイスタンブルのホテルのロビーで拘束

ドイツで30件以上の犯罪に関与したと言われる犯罪組織「ライオン連合」と麻薬密売の組織のアフガニスタン人ボスが、イスタンブルで拘束されました。

 Hurriyet

サンゲル・アフマディはイスタンブルのバフチェリエヴレル地区のホテルで、4人のギャング・メンバーとともに捕まりました。警察ソースによると、アフマディは犯罪のためドイツから追放されました。

彼が自分のソシアルメディアに、イスタンブルにいることを示す何枚かの写真を投稿したのが、拘束のきっかけになりました。写真を見たバクルキョイの検事長が捜査を開始し、イスタンブル警察の組織犯罪部が、アフマディが宿泊しいるホテルを突き止めました。

警察チームはホテルを急襲し、他のメンバーとともに、アフマディをホテルのロビーで取り押さえました。拘束された容疑者たちはいま取り調べを受けています。アフマディは長い銃を持ってポーズしている写真や、ナイトクラブで友達と遊んでいる写真を投稿していました。


   「ときどきダイアリー」ヘ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶の都リゼにチャイ・グラ... | トップ | 「トルコは不法移民との戦い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際」カテゴリの最新記事