トルコのトピックス

トルコの新しい話題をご紹介しています

飲物の糖質を減らすよう医師が国会に呼びかけた

2019年03月07日 | 国内
3月8日 肥満を防ぐことは国家経済に大きく貢献すると、世界保健機構(WHO)のトルコ代表トゥファン・ナユル氏が言い、国会で、飲物に加える砂糖の量を減らすよう呼びかけました。

 Hurriyet

「マーケットに行ったら、ジュースに入っている糖質の割合を見てください。100グラムに50%もの砂糖が入っています」とナユル氏は、国会の「肥満と戦う委員会」のプレゼンテーションンで言いました。「健康な生活環境を提供しないで、肥満との戦いについて語れません。皆さん、お子さんをお持ちでしょう。私は自分の子供に健康な食物を与えようと努めていますが、スーパーでも健康な食品はなかなか見つけられません」と、ナユル氏は言いました。

彼はWHOの統計に言及して、「カナダなどでは、炭酸ソーダに入れる糖質は10グラム以下と制限されています。トルコでは23グラムです。40グラムのものもあります。わが国が必要な規制を行なっていないからです」

「4人に3人のトルコ人は塩分も取りすぎています」と彼は言いました。「WHOは1日に撮る塩の量は5グラム以下にすべきだと勧告していますが、トルコでは平均消費量は9グラム以上です」

「私たちは健康的なフルーツや野菜も食べていません。健康的な環境にないからです。3人に1人は野菜やフルーツの摂取量も足りていません」とナユル氏は言いました。

保健省は2月28日、菓子店とレストランと、食物に加える塩と砂糖の量を減らすという実施要綱に調印しました。


「トルコはロシアのS-400Sミサイルを買う」エルドアン大統領

トルコ大統領が3月6日、トルコはロシアのS-400ミサイル防衛システム購入の契約を終えていると言いました。

 Hurriyet

「わが国はロシアとの契約に調印している」と、エルドアン大統領がテレビ・インタビューで言いました。「われわれは今後、次の世代のシステムS-500Sを購入するかもしれない」とエルドアン大統領は言いました。

アメリカ当局は、トルコはロシアのシステムよりアメリカのパトリオット・ミサイルを買うべきだと勧告し、S-400はNATOのシステムと両立しがたいと主張しています。しかし、トルコ当局は、ロシアとの契約を取り消さないでしょう。


   「ときどきダイアリー」ヘ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリア国境の主要なゲートが... | トップ | 印度パキスタン緊張について... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事