日々遊行

天と地の間のどこかで美と感じたもの、記憶に残したいものを書いています

暑い日、横浜イングリッシュガーデンへ

2014-08-28 | Flower

本来なら薔薇が咲いている時に行くのがベストな横浜イングリッシュガーデン。
花は咲いていても少ないだろうと思いながらも、緑を求めて出かけてみた。


ガーデンへのアプローチはアーチをくぐって。強い日差しの下、さわやかな風が通り抜けて葉を揺らしていた。

1garden













日々草(左)、河原撫子と白いバーベナ(右)
2garden 3agarden

















花のない緑のガーデンに緑の紫陽花がたわわに。
4garden
















5agarden_2 6garden
















柳の下にミソハギの花
7garden 













大きな縞のカンナの葉の下に咲く百日草。
8garden 9garden
















クレマチスの花(左)と花後のくるくるした花芯(左の花とは別種)
11garden 10garden

















白いベンチに寄り添うように咲く薔薇と、庭にさりげなく置かれたランタン。
12garden 13garden


最新の画像もっと見る

コメントを投稿