Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

サーフィンをしに行った

2012-07-29 20:19:16 | サンフランシスコ

ベイエリアの豊かな自然。
今日も青い空でいてくれてありがとう、と空に感謝。


同僚達とサンフランシスコの北へ1時間ほどのドライブ。
Bolinas に住む友人を訪れる。目的はサーフィン。
私がサーフボードをつかむ日がくるなんて、ちと信じられない。


サーフショップの人達も、街ですれ違う人達も、
この小さな Bolinas という場所ではみなが知り合い。
サーフボードと、ウェットスーツ、足袋のようなブーツをレンタル。


ビギナーの私は2時間ほどのレッスンを受けた。
(ビーチにはサーフボード以外持って行かない、と言われたので)
サーフィンしている間の写真や、ビーチでの写真はまったくないけれど、
何もかもが初めての体験で、海のなかでは無我夢中だった。

ここのビーチは遠浅で波がおだやか。初心者にぴったりの環境(溺れる心配なし!)。
全身をウェットスーツにつつみ、波がくるのを待って、
ボードの上でパドリングをしながらうまく波をキャッチ。

それでも2時間の間にボードの上にバランスよく立てるようにはならなかった。。
でも Bolinas の青い空、青い海、仲間と、オットセイ(!)と一緒に泳いだ今日のこの日。
次回またチャレンジしたい、と思えるほどいい1日だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿