Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

ゆるやかに回復中

2015-08-13 17:42:39 | 育児: 生後0~6ヶ月

水曜日に発症したインフルエンザのような風邪も、日曜日には熱が下がり、外出できるようになりました。バァバとおチビさんと、近くの公園へ。


公園へ行くのはバァバのいつもの日課らしく、いくとおチビさんはブランコをします。今日はバァバのひざに乗せてもらっていました。おチビさんご機嫌。


のどかな日曜日の午後。
ずっと家にこもってたからこの日の太陽をどんなにありがたいと思ったか。



おチビさん、ブランコで揺ら揺らされながら寝ちゃった。。平和だなぁ。こんな休日が好きです。

---
これを書いているのは木曜日。風邪をひいてからまる一週間。月曜からふつうに仕事に行ってますが、咳のしすぎで結膜下出血というのにかかり、今朝起きたら白目の部分がべっとりと赤く血で染まっていました。どんなのか知りたい人はgoogle image で見てみてくださいね。眼科に行ったけれど、珍しい病気ではなく、咳やくしゃみで結膜下で血管が破裂して血が溜まることがあるのだそう。これといって治療法はないので出血がひくのを待ってくださいね、と。二週間ぐらいかかるんだとか。はぁー、職場ではゾンビ呼ばわりだし、、、。確かに私も鏡見てゾッとしたけどね。

体調に関しては出産をしてから踏んだり蹴ったりな毎日です。これだけでなくまだまだ治さなきゃいけないとこがたくさん。身体もとの健康体に戻るのかなぁ。健康でいられることは当たり前だったのに、それがこのうえなく幸せなことなのだと、自分の身体にガタがくると実感します。治したい、という気だね。気が大切。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿