Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

ハロウィンの思い出

2015-11-21 08:05:09 | 育児: 生後7~12ヶ月
やっと週末!
サンクスギビング休暇に入る前に、ハロウィンの思い出をアップしておかなければ!

おチビさん、初めてのハロウィンは小猿になりました。


おチビさんの小猿コスチュームはAmazonで購入したもの。
大人の私達はバナナになろうと決めました。

そのバナナ帽子は手づくりしましたよ。


10月はまだバァバが居たので、大人3人分。
夜な夜なミシンがけ。黄色バナナ、青バナナ、茶色バナナ。笑。
(バァバ自ら茶色い点々をつけてました)




バークレーの公園で同じデイケアに通うファミリーとハロウィンピクニック。

幼稚園生ぐらいの年齢のこども達用に、Trick or Treat のお菓子を用意することになっていて、
はりきってチョコレートを大量に買おうと思っていたのですが、
オーガナイザーからのお達しで、
配るお菓子は "HEALTHY snack" にしてくださいとの要望(HEALTHYが大文字になってて)。
チョコレートやキャンディはNGだそう。
しょうがないからバナナチップやドライフルーツを小袋に詰めて。
ハロウィンといえば甘ーいチョコレートがたくさんもらえるイベントだというのに、
これじゃあこどもは喜ばないよね。。
とは思ったものの、でもこども達うれしそうにもらっていってくれました。
(気を使ってくれたのかな?)

来年は何にしようかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿