Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

箱入り息子

2017-05-31 21:08:11 | 育児: 2歳〜
【2歳5カ月】
息子「ママ、ナンバープレートすき?」

ママ「うん、ママナンバープレートすきだよ。」

息子「ママ、ナンバープレートさわってみたい?」

ママ「そうだね〜、さわってみたいなぁ。」

息子「○ちゃんも、さわってみたい。」

ママ「でもさわったらお手手ばっちくなっちゃうよ。」

息子「ママはお手手がばっちい?」

床をさわってから、手を見せて、

息子「まっくろだ!まっくろだ!」

手はまっくろじゃないけどね、、、よくわからない会話です。オチもないし。
でも毎日こんなあまり脈絡のない、そして唐突な会話。
息子のなかでは意味をなしてるんでしょう。

きっとそのうちこんなこと忘れてしまうだろうと思って書いておきました。2歳のふだんの会話。

---

箱入り息子。

引き出しの中に入って何やら真剣なまなざし。
音の出るおもちゃでアルファベットを聞いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿