- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

クランベリー&オレンジブレッド

2017-01-03 | パン
明けましておめでとうございます

新しい年が明るく幸せな一年でありますように

私は、昨日が仕事始めでした。
そして、きょうから3連休なのです。

2017年の初焼きは、クランベリー&オレンジブレッド。

白神こだま酵母を使って、水分は、オレンジジュースで。

クランベリーとオレンジピールが入ってます。



初めて作ったパンで、生地が柔らかかった為か、
成形の仕方がまずかったのか、変な形に焼き上がりました



ベンチタイムの後、成形した時は割りと良かったんだけど。

焼き上がったばかりのパンは、外側パリッの中ふわふわで
美味しかったです。


今夜、熊本に行ってた二男が帰ってきました。

なぜか、三男も一緒に。

久しぶりに7人家族に戻って賑やかになった我が家です。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルクフランス | トップ | キャラメル&ナッツのスコーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事