- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

キャラメル&ナッツのスコーン

2017-01-08 | お菓子
昨夜から冷たい雨が降り続いています

三男の置き土産の風邪をすっかりもらってしまって
鼻水、のどの痛み、咳き込みがひどく寒さが身に染みます。

でも、せっかくの連休なので何か作りたい。

朝食用に簡単にできるスコーンを焼きました。

昨夜、生地を作り冷蔵庫で一晩寝かせます。

今朝、1.5Cm厚さにカットし、表面に溶き卵を塗って焼けば出来上がり。

生地にキャラメルとマカダミアナッツとクルミが入ってます。

焼きたてはキャラメルがトロ~リと溶け出て美味しい。


昨日は、ボクの新年初打ちバドミントン大会でした。

市内の体育館であったので、午前中の予選だけ見に行ってきました。

当日、抽選でペアを決めるらしく、ボクは女子中学生とのペアでした。

中学生、高校生、社会人とさまざまな人達との交流の場でもあります。

11月の新人戦の時と比べると髄分上手くなっていました。

背が高いのでスマッシュは力強く強みになるなぁと思いました。

何より楽しいという気持ちが上達の鍵なのかも。

小学校でソフトテニス、中学校で卓球をしてた時は「楽し~い!」なんて言葉聞いたことなかったけど
高校に入ってからは「バド楽しい」って何回も聞いたしね

「好きこそ物の上手なれ」って言いますしね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クランベリー&オレンジブレッド | トップ | 2層ゼリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事