- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

フルーツぎっしりライ麦ブレッド&ブルーベリーブレッド

2023-08-22 | パン
早いもので、8月も2/3が過ぎました。

毎年夏は、オーブンを使うのも暑過ぎるので、パンもお菓子もほとんど焼きませんが、今月焼いたパンは、ライ麦ブレッドとブルーベリーブレッド(2回)だけです。

台風6号の影響(低気圧)で全身がだるく、私にしては珍しく夜も早くから寝る日々だったので、ブログ更新もままなりませんでした。

9年前のトラック事故に遭って以来、身体の不調は、低気圧の影響が1番出るようです。

年々、頭痛や痺れなどの後遺症は、少しずつ軽くなってきてますが…



お気に入りのフルーツぎっしりライ麦ブレッド。

ドライフルーツは、レーズン、クランベリー、杏、パイナップル、オレンジ

ナッツは、クルミ、アーモンド、マカダミアナッツ、カシューナッツが入ってます。



収穫したブルーベリーを使って作ったブルーベリーブレッド。

これは、3回目(8/10) に作った時の写真です。



実家の母と義妹に焼きたてを食べてもらいたくて、早朝から仕込んでお昼ご飯に間に合いました。



実家のある由布市庄内町は、梨の産地。

名物の梨ソフトは、トッピングに梨ジャムがた~っぷりで とっても美味しい😋💕

7月から通院してた歯の治療がやっと終わり、やれやれとホッとしたのもつかの間、きょうは眼科に来ています。

10日くらい前から右目が充血していて治らないので…。

患者さんが多くて かなり待ちそうです




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の百日祝い(お食い初め)をしました | トップ | お見舞いプリン🍮と最近のお花達 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2023-08-25 13:58:40
rosepetaiさま

こんにちは~(*´∀`*)
フルーツやナッツたっぷりの
ライ麦ブレットやブルーベリーのパン
本当に美味しそうです👏✨✨
手づくりだと、量も加減できるのでよいですね。😃
こちらもここのところゲリラ雷雨が突然やってきます。台風🌀の気圧も身体に堪えますね。事故は以前知りましたが本当に大変でしたでしょうし、後遺症も少しずつでも、楽になっていくとよいです。☘️
歯医者もかかりだすと長いですものね。目も大切ですしね。でも色々と出てくるのが、この年齢だと私も実感します。😅
楽しいことを見つけて過ごしましょうね〜😊
返信する
Unknown (rosepetal0213)
2023-08-25 18:41:25
ame さま

こんばんは~(^-^)
コメントありがとうごさいます❤️
手作りの良さは自分好みにできる所ですよね😊👍まだまだ技術が追いつかないので思い通りには作れないんですけど😅
歯医者には痛くならないと行かないので、通い始めると長くかかりますね💦
定期的にメンテナンスすると良いとはわかっているんですけどねぇ。
眼科、診察まで2時間待ちました😱
目を擦って傷がついてるらしく、自然と治るらしいです😰
お互いお年頃ですものね😁
健康には気をつけて楽しく過ごしましょうね💕
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事