- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

鶏肉のレモンマリネグリル

2015-06-02 | 料理
きょうは、夕方から豪雨になりました

ボクが登校する時に「夕方から雨だから傘を持っていくように」と言ったけど、
「はたして持って行ったのかな」・・・と考えながら夕飯を作っていると
家の前に一台の車が停まりました。

友達のお母さんの車に乗せて頂いてボクが帰ってきました。

「この雨で迎えに来ないなんて・・・」「みんな(部活)迎えに来てた」と言います。

1km位の距離なのになんて甘えた考えなんでしょう

お迎えに来るのは家が遠い人ですよ~

夕飯は、鶏肉のレモンマリネグリル。

鶏もも肉は身の厚い部分を開き、塩コショウして、バットに1個分のレモン汁、
ハーブミックスを合わせて30分ほど漬けます。

グリルパンで皮目の方からこんがり焼き色がつくまで両面焼きます。

鶏肉の匂いが苦手ですが、レモン汁のおかげで臭みが消えてました。



あとは、野菜スープとおきうとです。



クランベリーの花が咲きました。



昨年買ったポットは、実がついてる状態だったので花は初めて見ました。

とっても可愛い

これからあの丸い赤い実になるのか楽しみです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガザニア(ガズー) | トップ | ハチミツくるみパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事