サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

南野、リーグカップでゴール

2021-10-28 08:37:04 | 日記

南野がリーグカップのプレストン戦で先発してフル出場。後半17分に右サイドからのネコのクロスにボレー気味のシュートを決めて、先制ゴールをたたき出した。このゴールは右を深くえぐったネコ・ウイリアムズの貢献が大で、南野はちょこんと合わせただけ。かなりごっつぁんに近いゴールだった。それでもゴールはゴール。これでリーグカップは3点目である。

 

リバプールのリーグカップは、リーグ戦で出番のない選手を起用するガス抜きのような試合である。この試合で先発したオリギ、ネコ・ウイリアムズなどほとんどリーグ戦に出ていないし、モートンなど今年19才の若手である。しかしモートンを除けばリーグ戦に出場したことがないのは南野くらい。

 

クロップは南野を褒めるが、起用しないのだから評価が低いということだろう。いくらプレシーズンマッチやリーグカップで活躍しても、本番といえるリーグカップで途中出場もないのだから、飼い殺しと同じだ。冬の移籍市場でどこかにレンタル移籍したほうがいい。それも単なるレンタルではなく、買い取りオプション付きがいい。

 

サザンプトンでは失敗だったが、EPL以外のブンデスなどならば成功できるだろう。南野はドイツ語ができるのだから、やはりドイツに行く方がいい。若いと思っていた南野も今年26才。移籍して活躍を目指すのであれば今冬がベストだろう。

 

途中出場もなく毎回ベンチとウオーミングアップを行ったり来たりしているだけの選手はあまりにもかわいそうだ。

 

いくらリーグカップでゴールを決めてもリーグ戦では起用してもらえない。不憫である。