サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

松木選手の移籍

2024-07-14 10:14:25 | 日記

FC東京の松木選手が来季からEPLに戻ってくるサザンプトンに移籍することになった。菅原もサザンプトンだから二人とも一緒とはすごいなあと思ったが、EU外枠のビザの都合で松木はサザンプトンが所有するトルコのギュズテペという1部に昇格するクラブへレンタルに出される。

 

これがパリ五輪をあきらめての結果だったのかは本人がどう評価するかによる。ただし松木は高卒3年目でまだ21才。五輪で活躍してからでもよかったようにも見える。懸念材料としてはある。

 

①ギュズテペでどのように扱われるのか知らないが、トルコの昇格したばかりのクラブでは雑な戦術だろうし、それで松木にとって向上できるのかどうか。

②25/26シーズンにサザンプトンに戻ってくるわけだが、その時にサザンプトンは2部に落ちていないかどうか。

③松木はちゃんとサザンプトンのフロント、監督に覚えていてもらえるかどうか。完全移籍だから大丈夫だと思うけど。三苫のようにトルコではなくベルギーのほうがよかった。これはサザンプトンの都合だから仕方がない。

④ほかに選択できるオファーはなかったのか。

 

怪我がないように頑張ってください。しばらく、半年くらいは代表には呼ばないほうがいい。まずはトルコで慣れさせてあげよう。

 

新たな門出。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿