サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

五輪バックアップメンバー

2024-07-19 08:45:35 | 日記

パリ五輪のバックアップメンバー4人がバックアップではなく、帯同することになった。これはわかりにくい。試合ごとにケガなどの事情があれば、ベンチ入りできるというわけのわからない条件である。とにかくこれで22人となった。

 

しかしいくら試合にでられる可能性が出たといっても、他の選手がケガしなければ出られないという悲しい条件で、他人の不幸を待つというのは厳しい。そして22人全員が最初からベンチ入りして、ピッチに立つのは誰でも同じ条件ならばよいが、誰もケガしなければベンチにも入れない。悲しいサガである。

 

憶測を呼んだのはNEC所属の佐野航大である。兄貴が逮捕されたのでそのあおりをくらったと思われている。クラブの事情と説明されているが、まあ所詮バックアップメンバーである。気にする必要なないだろう。

 

昔吉原宏太という選手がいた。札幌、ガンバ大阪などにいた選手で2000年のシドニー五輪にバックアップメンバーで帯同していた。その時期に日本から遊びにきていた人が、吉原が五輪で来ているはずだと言っていたが、メンバーにはいなかったので、おかしいなと思ったらバックアップメンバーでの帯同だった。

 

あのころはバックアップメンバーなんてほとんど注目されなかったので、吉原がシドニーに来ていることも知らなかった。悲しいかな、誰でも注目されないバックアップメンバー。

 

 

この連中をささえるバックアップメンバーもいるんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿