サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

原口の移籍と宇佐美

2018-01-24 09:04:52 | 日記
原口のフォルトゥナ・デュッセルドルフ移籍が決まった。現在2部の首位で来季の1部への昇格は十分に狙える位置である。オファーのあった1部のブレーメンは降格圏内だから、降格しそうなクラブよりも昇格しそうなクラブを選んだということか。また試合に出られるかどうかも見極めたのだろう。


さてフォルトゥナ・デュッセルドルフといえば宇佐美である。18節終了時点で先発4回、出場なし2回、あとは途中出場で2ゴール。FWとしては実に物足りない数字である。このチームのことをよく知らないので宇佐美がどのように起用されているのか分からないが、数字だけみれば控えである。


さて原口の加入により宇佐美のとポジション争いすることになる。ポジションがかぶらないとしても、攻撃の選手が増えるわけだから、ベンチに入る選手が変化するのは当然。原口の場合、左右のウイングができるので宇佐美よりは重宝されるかも知れない。


原口の契約は半年だけだが、ヘルタとの契約を1年延長してフォルトゥナ・デュッセルドフに半年のレンタルになっている。フォルトゥナ・デュッセルドルフが1部に昇格して移籍金で折り合えばそのまま完全移籍、もし2部に残留ならば他に移籍ということか。原口を干しておいての1年延長とはわかりにくい。


さて原口は復活できるだろうか。