サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

ドルトムントvウオルスブルグ

2018-01-15 11:25:33 | 日記
似たようなかんじのチームがそれぞれチャンスを決めきれずに0-0ドローだった。しかし決定的チャンスはドルトムントに3回あった。ヤムレンコが2回はずし、サンチョが1回はずした。このうち1回でも決めていれば勝てたはず。


オーバーメヤンが規律違反でベンチ外となり、プリシッチ(理由は不明)もベンチ外。この二人の不在は大きくそれで決定力不足が露呈。香川はフル出場したものの、時折いいプレーを見せるものの、展開を変えるような動きをだせなかった。サンチョがはずしたシュートは香川からのグランダーのクロスだったから、あれが決まっていれば香川のアシストだったからもっと香川への評価は高かったはず。


ブンデスリーガは1位のバイエルンを除けば2位から6位くらいまでは団子状態。ドルトムントはロイス、デンべレがいた昨季から明らかに戦力が落ちている。バイエルンと比べると一目瞭然。バイエルンにはレバンドフスキ、リベリー、トーマス・ミュラー、ロッベン、ビダル、ハメス・ロドリゲスなどのタレントがいる。


一方のドルトムントはロイスはまだベンチ外。ゲッツエはやっと先発復帰。オーバーメヤンは放出の可能性大。残りは香川も含めて小粒の選手ばかり。これではバイエルンには勝てない。この冬でどのような補強をするのか知らないが、今のままではCL圏内の4位に滑り込むのがやっとでしょう。