ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

今日こそは。。。

2008-12-29 21:13:18 | 身体のこと
今日こそは掃除をやるぞ!!
と意気込んでいた私。

しかし、風邪をひいたみたい。。。


最近の家は気密性が高いため
24時間換気を法律で義務付けられています。
(法律だったっけ???)
というとどうなっているかというと
弱い換気扇があり、
窓のさんに空気の取り入れ口があります。
で、各部屋の戸は小さめで
その隙間から風が引き抜かれる仕組みになっています。
この仕組みは最近のアパート関係でも同じ。
もしも、取り入れ口を閉めてしまうと
玄関ドアが開かなくなったり、
すごい勢いでドアが開いて壁を傷つけたりします。

よって、各部屋のドア近くで転がっていると
寒いのなんのって。
夜も当然寒いのです。

エアコンは空気が乾燥するので
付けずに我慢したら
なんとなく寝不足で、昼前昼寝してしまいました。
寝たためか、胃が持たれているのに
昼ごはんを食べたら
すごい悪寒がしてきておう吐してしまいました。

うっかりこたつ布団にかけてしまった。
全国のパパさん、ママさん。
洗えないものに吐しゃ物をかけた場合って
どうしていますか?
一応、拭き取りましたが、匂いが。。。

その後、足が冷たくて
こたつで再度ダウンしました。

消化器風邪ということでしょうか?


まだ、食欲が。。。
おなかが動いていない感じもする。。。
ムカつくから冷たい飲み物がおいしいし。。。

そんな感じで一日が過ぎていく。。。。
明日はごみの最終日なのに。。。

最後の最後に体調不良なんて。。。


換気扇止めると室内のいろいろな匂いが気になるし。。
こまったこまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書きたいこと | トップ | 12月30日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身体のこと」カテゴリの最新記事