ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

さーたり先生で検索

2016-08-06 09:27:03 | Weblog
以前、勧めた本


ホント、本だけじゃさーたり先生の面白さは
わからない。

ブログも過去から読んでね。




と思っていると、
私のブログへお越しいただいた人の中に
このキーワードでお見えになっている人が
一日に一人はいる。


「さーたり 本名」「さーたり 病院」「さーたり 大学}



最近、さーたりさんは
自分が漫画を描いていて本も出したことを
facebook内でカミングアウトしたとか。
(これは制限がかけてあるようなので
 一般人は見ることができない)

そのくらいだから、
人のブログをみても
本名等がわかるはずもない。


患者もさーたり先生が漫画を描くことは知らないので、
「実は」と書くはずもない。









しかし。。。











ふふふ。。。

私はたどり着いたよ。

それも自力で探した。






















見つけるコツを伝授すると。

1.さーたりさんの過去のブログをすべて読む。

これはすっごく情報が含まれているので必須です。




















2.そこからわかるキーワード。

  (1)関東地方の病院

  (2)脳死の肝臓移植をしている病院。

  (3)上司、同僚との出来事➡似顔絵になる。

  (4)ディズニーランド近くに、分院または
     関連病院がある。

  (5)ブログとfacebookとネタがダブっているのがある。

  (6)さーたり先生のお母さんは現役の小児科医。

  (7)etc.










で。。
3.検索。

生体肝移植ができる病院は多いけれど、
脳死の肝移植ができる病院は限られてきます。 

その中から、消化器外科または肝胆膵外科の
スタッフの顔写真をみる。




当初、千葉大学病院の教授ほかの顔が似ている。

ここかなと思うけれど、女性がいない。

さーたり先生は育休中だからスタッフの顔写真に
顔がないのかと思う。



確定しないので、再度検索を続けた。




スタッフの顔写真があまり一致しないが
女医がいる大学病院の消化器外科または肝胆膵外科を発見。

その女医の名前でfacebookを検索。

出てこない。。。次の大学病院を探す。





女医発見。facebookで検索。

ネタが同じ!!!



確定






で。。facebookのアクセス権がない人の場合、
女医の名前で検索を続けると、
某大学病院の研修医募集の動画がある。

そのなかにさーたり先生います。

ツイキャスと声が一緒、顔もブログ等とどことなく似ています。


この動画はかなり古いので、
いつ削除されるかはわかりません。

む~ちゃんが生まれていてな~ちゃんが
生まれる前で、「ママでも外科医はできます」的な
ことをいっていらっしゃいます。







他にも、お母さんのクリニックのHPにも
さーたり先生は顔と名前を出しています。








というヒントを書きました。

ということで、


地道な努力をすれば
いつかは当たります!!!!!!

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臓器売買 | トップ | ゆかた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お察しのとおり… (みさき)
2018-11-13 09:00:35
そんな理由で辿り着きました(笑)
そして見事本人のFacebook見つけました(笑)
返信する
みさきさんへ (ら族)
2018-11-13 23:40:33
いらっしゃい。

さーたりさんのブログを
全部読むのは大変だけれど
面白かったでしょう。

でも、たどり着いたときは
めっちゃ、うれしかったと思います。
おめでとうございます!

これからもさーたり先生を、
見守ってくださいね。
私も見守ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事