ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

24時間戦えるぞ!

2024-07-25 22:27:20 | 仕事のこと

最近の会社あるあるで

パソコンに電源をいれると執務中に

なってしまう。

 

よって、ちょっと確認で

パソコンを開けば、

残業や休日出勤になってしまう。

 

運が悪いと

上司へ残業申請や休日出勤への

事前申請をしていないと

上司ともども追及されることもある。。。。

 

しかし、盲点があって、

会社支給のスマホやiPadを

時間以外に開いて

会社のシステムにアクセスしても

執務中にカウントされない。

 

 

課長、iPad、ゲット。

「これで24時間戦えるぞ!!!」

と雄たけびを上げる。。。

 

「24時間戦える。。。

 古いですね。。。

 最近の若い子、

 そんな歌を知りませんよ」

と突っ込む私。

 

「知らない?」

と20歳代男子に聞く。

次に

40歳代前半の男子に聞く。

知るはずもない。。。

 

「うそだ!!!!

 知らないの????

 そんな昔の話?」

 

そうです。

昔です。

 

1988年の歌ですから。。。

つまり昭和63年。。

36年前の歌ですからね。。。。

 

ツッコミを入れた私が虚しい。。。。




【懐かCM】 三共リゲイン CM総集編 -勇気のしるし篇- 【全15種】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボタンホール | トップ | 水が飲みたくてたまらない!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事のこと」カテゴリの最新記事