ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

とろろ昆布

2023-12-05 22:55:00 | 悪あがき
とろろ昆布の場合、
一日10g、計量スプーン大1杯というが。。




こんなに盛っても4gしかならない。
 
とろろ昆布は圧縮されて包装されている。
これを出すとどうしてもふんわりする。
すると大量の量に見える。
 
100歩譲って、
圧縮されたとろろ昆布をそのまま
スプーン大に切りぬいても
10gにはならない。
 
4g食べるのはきつかった。。。。
 
3gでもきついと思う。
 
 
絶対、机上での計算で、
実際に測っての計量スプーン大1杯でない。
 
それをいろいろな人が転記して。。。
間違った数字が伝播する。
 
いつも思う。
出典をあきらかにせい。
もしくは計量している写真を載せろと
思う。
 
こんなことで血糖値が下がるとは
だんだん思えなくなってきた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツ | トップ | な。。。なんと。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

悪あがき」カテゴリの最新記事