ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

キャベツ

2023-12-03 22:26:00 | 悪あがき
 
酢キャベツの謎
 
キャベツ半玉、666g。
 
芯込み、約2日分。
 
一玉で約4日分。
 
一食100gを三食って
 
ありえない。。。。
 
 
 
キャベツ8分の一玉。
厚い芯をのぞいた後。



塩もみしてしんなりして、
小鉢一杯で、53g。
100gなんてどんだけ食べればよい???
100gだけでお腹が膨れる。


お弁当用タッパー。(塩昆布入り)
57g。
これが限界。。。


ということで一食100gは
キャベツを週に2玉から3玉も
買ってくる必要があることがわかり、
ありえない、無理と私は判断した。

数字的根拠はないけれど、
とりあえず50g-60g食べてみようと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵馬 | トップ | とろろ昆布 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

悪あがき」カテゴリの最新記事