ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

続 異動

2016-03-29 22:13:43 | 仕事のこと
うちの会社は、送別会をする時期が早い。

また送別会の案内で異動を知るということが大半。



よって、この送別会の案内で
「課長、異動するんだって?」と
課長の顔を見に来る人が何人かいた。



この日、課長は
異動先にいって挨拶兼住むところを
決めにいっていて不在だった。


「課長いないのか。
 まさか▲▲支店とはな」

「▲▲支店ってどんなところですか?」

「景色の良いところ。」

「近くにネオン街あります?
 (課長の好きなおネイちゃんのいる店)」

「ないな」

「で。。支店としてはどんなところですか?」

「。。。。。」


みんな支店のことを聞くと
「かわいそう」というか黙秘をする。







課長、挨拶から帰ってきて
さおさら暗い。

来る人来る人にしんみりとぼそぼそと
話す。

かわいそうに、の世界は
やっぱりそんな感じ。



来客もないとき、
突然明るくなる課長。



そして、
「ら族さん、
 ブドウ、モモ、サクランボと
 なにがいい?
 送ってあげるから
 ▲▲支店の××の届出書作って


と言い出す。

「私は食べ物じゃ釣れませんよ」

「じゃあ、よい温泉もあるから
 一週間こっちにこない?
 温泉に入りながら届出書を作る


「。。。。。。」







末期症状&最終手段。
終わったな。。。。。。。。。。。











▲▲支店は、女性陣というのか
事務方はおらず、
書類は全部自分で作らないといけないという。

特に届け出書類の作成は
課長がするものらしい。



すごいところに行くもんだと思う。




「なんとかなると思う。
 深く考えない」
と突然、楽天的な発言もするけれど。



あと一週間で私が教えるにも
課長は手元にある書類の処理で
手一杯だろう。



うちの会社ってマニュアルや
人を教えるっていう仕組みは皆無。

教えてくれる人もいないだろう。



まじ。。温泉入りに行こうか???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穿刺ミス | トップ | マジキレ (-_-)/~~~ピシー!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事のこと」カテゴリの最新記事