ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

意見照会その後

2006-02-18 23:50:12 | 身体のこと
昨日岩盤浴にいったわりには、熟睡できなかった。
眠りの浅いまま、ずるずると眠っていた。
耳鼻科に行くが、足が冷えてしまった。
わずか5分の道のりを歩いただけで。
その後、昼食も食べずに
こたつで寝る
最初足が冷たくてたまらなかったが、
4時間も寝てしまった。
あまり調子がよくない



さて、先日の意見照会の件
かきこみありがとうございました
残念だったのは、みた人が
いつもより多かったのに
書き込みがなかったということ。
一見さんも書き込みどうぞ。
ハンドルネームで、アドレスなしで
十分です。



書き込みしていただいた方は
「身体を壊しても会社は面倒をみてくれるわけではない。
身体優先にした方がいい」と言う意見でした。

結局、「迷うなら辞めてしまえ」という
上司の言葉に従い(?)入会を辞退しました。
上司の場合、理由も聞きませんでした。
でも、「メールで結論を報告しろ」という。
だから、
「できないことが多く、みなさんに
ご迷惑をかけることがたくさんあると思いますので、
申し訳ありませんが、入会を辞退させていただきます」

とメールを書きました。
たぶん、私の書いたメールを転送する形で
上司も報告したんだと思います。


これで、新年会、忘年会、
歓送迎会も含めてイベントへの
お呼ばれはなしです。
退職者への寄せ書きも参加
することもありません。
なしなしづくしです。
ちょっと寂しい気もしますが

確かに、10人程度のグループなら、
宴会でもあっても雑談で終わるでしょう。
人数が多くなると酒代の心配、
場の雰囲気の問題で
幹事はゲームを始まる。
場を盛り上げるために罰ゲーム。
そこで「できない」なんていったら、
どんなに場が白けるか。。。。

今後は、本当に雑談だけオプションは
カラオケだけという少人数の食事会だけに
誘われたら出席するようにします。


ちなみに「彼」に相談したら
「参加できないことが多いから
しかたないんじゃない?」と返事。
しかし、この「参加できない」と
いうのは、透析のスケジュールの話で、
私のできないことを理解していませんでした
あとでしっかり教えておきましたが。。
本当、夜、二人きりで逢うなら
なにも問題は起きず、気がつかず、
時間は流れていきます。
二人きりならふつうの「女」でいられるのに
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ボスのご心痛と今日のリフ... | トップ | エネルギーを受けること、与... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (つぼ)
2006-02-19 20:43:11
そんな会入らなくていいよ。ウチの会社にもあるけど、入ってない人いるもん。仕事の代わりはあっても、身体の代わりはないよ。楽しいことは他にもあるもん!!

最近恋してます。主婦なのにこのわくわくした感じは 20年ぶり???いいかな?もちろん一線を越えるつもりはありません。
返信する
つぼさん! (ら族)
2006-02-19 23:02:10
きゃあ

お互い家庭を壊さない程度にときめきましょう



いいですよね。恋って。

誰に対しても優しくなれる自分がいませんか?
返信する
最近恋してます (ドエッチ)
2006-02-20 21:39:23
な、なんと?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身体のこと」カテゴリの最新記事