ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

郵便局

2017-12-21 22:57:25 | 仕事のこと
書類の回収期限が迫っていた。

相手業者に問い合わせる。

「(郵便)で出しましたよ」とか「出します」とか
変な返事だったのは覚えている。

きっと、今から発送するんだろうなと思った。



一週間後になっても届かない。

相手に電話。

電話のあった日に郵便ポストに
投函をしていたとか。

しかし、ないものはない。

誤配でもされたのかしら?と思う。



しかたないので、
ネットで書類を紛失した場合の対応法を調べ、
いろいろ取り寄せて対応する。




そして、あれから2週間。

その郵便が出てきたのだ。

なんと、郵便局員がその郵便を落とし、
地域住民に拾われて、
その住民の方がすぐに届けず、
今頃になって郵便局に
持ち込んだそうだ。


なんですっと。。



配達途中に落としたのかまでは
聴かなかったけれど、
発送元に
郵便局員がわざわざ持参してお詫びを
言いに来たそうだ。

封筒がそのまま出せる状態でなかったので
封筒を替えて発送しなおしたとか。



そういうこともあるんだ。。。
とびっくり。







さて、郵便局ネタをもう一つ。

13日の消印の郵便物が、
なんと今日届いた。

しかも同封の書類の報告期限が
今日で、とても間に合わないという
連絡が続々入った。

それで発覚。

消印を押して、
その後、発送先を間違えたのか、
日本中をさまよったのか
一週間以上も経って
ようやく配達されるとは。。。

そういうこともあるのね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュトーレン | トップ | 自分にできること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事のこと」カテゴリの最新記事