ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

自分にできること

2017-12-24 23:33:15 | Weblog
全くというほどお酒が利いてないシュトーレンを
ブランチに食べたら、
なぜか酔った。

ホントドライフルーツも
あまりしっとりしていない。

なのに。


寝たい気分。

その中を無理して起きて
母親の年賀状を作る。


作り終えて、
寝ようとしても眠れない。

でも気分不良。。。


その中で自分の年賀状を作る。

まいいか。。で
いつも手書きで入れている一言コメントを
印刷してほぼ同じ。


思考回路が落ちているときの
行動って怖い。。。。。




さて、子供のいない友人夫婦が、
障害者施設でケーキを買って、
養護施設に持って行ったと聞いた。

すごい。。
ダブルでボランティア。
(クリスマスのケーキって
 養護施設にとっては
 もう十分ということもあるから、
 事前に聞いてもっていったんだろうか??)




前の会社で働いていた時は
ボーナスが出ると、
ユニセフに寄付をしていた。

下心あり。

寄付をすればお金が倍になって
もどってくる。
著名人はそうやって財を
築いているときいて。

お金が欲しいんじゃなくて
お金で自分の評価を
知りたかっただけ。

結局、評価とお金は
一致しないと知って
やる気がなくなってしまった。


でも、やっぱり
何かをしなくてはと思った。

自分にできることが
あるはず。

自分を必要としている人が
いるはず。

自分に返ってこなくてもよいから、
何かをしたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵便局 | トップ | クリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事