山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

さよならケシアザミ

2018-04-13 20:58:33 | 植物・花・木
ベランダに勝手に生えて、勝手に咲いていた雑草のケシアザミ(ノゲシ)ですが、4月8日に切って抜いてしまいました。

その直前に撮った写真です。



早く咲いた花は、タンポポの綿毛みたいになっていました。
一部は、風に乗って飛んでいきました。

この写真も変ですけど、この数日前に、ものすごく風の強い日があって、倒れてしまったのです。写っていない部分に、花やつぼみもありました。

どんどん丈も大きくなるし、横枝も伸びてきていました。
そもそも雑草なので、花が咲いたら処分しようと思っていたのですが、種もできたことですし、倒れてしまったこともあり、潮時だろうと思いました。

大きいので、上から何回かに分けて切り落とし、最後に根っこを引っこ抜いて終わりです。

さようなら~~

飛んで行った種からまた子どもが増えるかもしれませんよ。

しかし、ベランダでまた生えてきたら、今度は小さいうちに抜いちゃいます。

この雑草は、本当にありふれていて、至るところに生えています。

このあいだ、散歩したところにも。↓



ベランダに生えてこなければ、まったく存在すら気にかけない雑草でした。

仲間はいっぱい。

コメント    この記事についてブログを書く
« タクシー新人さん? | トップ | 温水洗浄便座の保温 »

コメントを投稿

植物・花・木」カテゴリの最新記事