山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

自転車を処分

2017-01-13 17:09:00 | 日記2017
年末に自分の自転車を処分しました。たぶん買ってから18年くらい経っていたと思います。結婚してこの地域に住んでから使った2台目の自転車でした。
1台目は16年くらい使いました。

今度捨てた自転車は、ブリジストンの自転車で、ステンレスでできていたので、その部分は捨てるときも惜しいくらいきれいでしたが、ペダルが空回りしてしまってこぐ事ができなくなりました。部品は取り寄せないと無くて、6000円以上かかるそうです。自転車は無くても暮らせるので、修理はせず、新しい自転車も買わないことにしました。

粗大ごみ回収の日の前日、何カ月ぶりかに空気を入れて乗ってみましたが、やはり少し走るとペダルが空回りしてしまい、押して帰ってきました。

乗る前には、車体も雑巾で拭いてきれいにしました。

長い間ありがとう。

前夜に粗大ゴミ置き場に置いておくと、翌朝出勤するときには無くなっていました。
回収時刻が早いです。(粗大ごみシール700円。)

長年、通勤や買い物に使っていたので、自転車置き場に姿がなくなると寂しいです。
最近は、乗っていたわけではないのですが・・・。

自動車免許を取る時は、教習コースをこの自転車で何度も走りまわって研究したものでしたし、自動車学校も自転車で片道30分くらいかけて通ったりしていました。

本当にお世話になりました。

材料や部品はリサイクルされて、また何か別のものになるのかな・・・

自転車は記念写真を撮っておきましたが、悲しくて見ることができません。

さようなら。


コメント    この記事についてブログを書く
« 消火器を処分 | トップ | スキー場の紅葉見物 »

コメントを投稿

日記2017」カテゴリの最新記事