山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

今日の日記

2023-08-27 23:25:15 | 車・運転・道路・駐車場2023

ただいま、冷房を止めて窓を開けてみた。

室温28.4℃、湿度66%になっている。

ある程度部屋の中が冷えていたので、まだ余韻があるが、これからだんだん上がってくるかもしれないが、耐えられそうな気配。

外からは虫の声。コオロギだろうか? やはり秋は一歩一歩近づいているなあ~

今日は東大和の「藍屋」という和食レストランに行ってみた。

調べると、すかいらーくグループのファミリーレストランの和食版らしい。

中華だったらバーミヤン、洋食だとガスト、ジョナサン、むさしの森珈琲などがあるらしい。

藍屋は初めてだが、2000円くらいで定食が食べられてよさそうだ。


今日は、天ぷらと刺身の定食を食べた。
鰻も食べたいが4000円以上するので、やめておいた。

お店はとても広く、入り口は銭湯のように下駄箱が並び、そこで靴を脱いで入っていく。
土足でないのは清潔で良いなあと思った。

・・・

日曜日はクルマの運転をする日なので、駐車場の広いお店を探す。ここは「むさしの森珈琲」と並んでいて両方共同の広めの駐車場があって良い。

江戸街道が新青梅街道と合流する所にあるので、いつも車からは見えるのだった。

かえりは、多摩大橋通りを南に向いて新奥多摩街道に出て東に向き戻ってきた。

日野バイパスに入るところの反対側に建設中の道路が見えた。これは東八道路がここまでつながってくるのだそうだ。そうなると便利だけど、東八の交通量が増えそうである。

今日は、本宿交番前で北に曲がって進み、東八道路に出て帰ってきた。

いつも新青梅と青梅街道ばかり走っているので、たまには違う道を走りたい。

だが、多摩大橋通りが渋滞していたのと、やはり遠回りだったので、1時間も余計にかかり疲れてしまった。

「藍屋」は東八道路沿いにもあるので、今度はそっちにも行ってみよう。

・・・・・・

追記:0:26  29.6℃ 68% になってしまった。

 

 

 


コメントを投稿