山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

倉式珈琲

2018-04-13 15:26:09 | お題
実は、3か月くらい前に1回しか行ったことがないのですが、倉式珈琲のコーヒーがおいしかったです。

その時の写真。



サイフォンなんですよ。
サイフォンのまま出てくるので、どうやって注ぐんだろう?と思ってしまいました。



無事、注ぎ終えました。

1杯入れてもまだ残っています。
400円くらいしますが、1.5杯くらいあるからいいですね。

色々な種類の珈琲があり、特徴なども書いてあるので、それを参考に自分の好みの珈琲を選ぶことができます。



この日は、卵のホットサンドを一緒に注文しましたが、大きかった。
ちょっと大きすぎて食べるのが大変でした。

サイフォンで淹れた珈琲がおいしかったので、また行きたいなと思っています。

追記:
倉敷珈琲だと思っていたら、倉式珈琲だったようで、訂正しました。
サンマルクカフェのグループのようです。

「倉」は倉庫に珈琲豆を寝かす意味の「倉」で、「式」は短時間抽出方式の「式」だそうです。
豆を細かく挽いて、サイフォンにより、短い時間で抽出するため、雑味のないおいしいコーヒーができるとのことです。


コメントを投稿