山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

ノッチョーラ

2018-09-02 17:15:08 | お題
お題に出ている「ジェラート」というものを食べに行ってみました!!!

わけもわからず頼んで、出てきたのがこれです。↓



注文したのは、「ネクタリン」と「ノッチョーラ」

実は「ノッチョーラ」って何のことかわからなかったんですよ。

最初「ピスタチオ」を頼もうと思いました。それは、このお題で“ジェラートと言えばピスタチオ”と答えていらっしゃる方が多かったような気がしたからです。

ところが、「ピスタチオ」は“追加料金”って書いてあるんですよ。
普通、2種で500円のが670円(?)くらいになるらしい。う~む・・・

そこで、まずは、フルーティーな感じの「ネクタリン」を選び、もうひとつは、チョコ系がいいかな?と思ったのですが、そういう名前がみつからなかったので「チョ」のつくのが目に入ったから、もうそれでいいや、と思って「ノッチョーラ」ってのにしました。後ろの人も待ってるようだし、とにかく急いで決めよう!

お店の人が「へーゼルナッツのことです」と教えてくれて、あっ好きなものだと一安心。
ナッツ類は、何でも好きです。



へーゼルナッツって、不二家のルックチョコレートの中に入ってるアーモンド味に似ていました。

ネクタリンが甘酸っぱくて、ノッチョーラがナッツの味で、いい感じ。

これで、500円もするけど、まあ、おいしいからそのくらいの値段で妥当かな?



ジェラートって、アイスクリームとほとんど同じじゃないかと思うけど、フルーツやナッツの味で、サーティーワンみたいに、最初から複数のものが混じっているのではないようです。



お店はこちら。何て読むのかな????

人が多くて、なかなか写すタイミングがなく、やっと撮影できました。








コメントを投稿