山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

上野へ行こう

2007-10-06 01:31:07 | 美術・美術館
上野ってところは、見るものがたくさんあって、すごくおもしろそうですね。
もし、近所にあったら毎週でも足を運んでしまいそうです。
うちから行くと1時間半くらいかかるので、ちょっと遠いのが残念です。
でも、通えない範囲ではないなと思いました。

上野には何度か行ったことがありますが、今日のように良い印象を持ったことはありませんでした。
それは、今まで行ったのはいつも休日だったからです。休日はもう駅前も公園も人間だらけで、ごった返しているからです。人の多いところは嫌いなのです。
でも、きょうは平日で、いつもよりもずっとすっきりとしていました。

東京国立博物館・国立科学博物館
国立西洋美術館・東京都美術館・上野の森美術館
動物園・旧岩崎邸庭園 など
その他 まだまだたくさんあります。
見学無料のところも多いです。
企画展も次々にあります。

今度から平日の休みを狙って行こうと思います。

きょうは、岡倉天心展は見る時間がありませんでしたので、今度見ようと思います。

公園内の看板の写真を載せておきます。

左:東京芸術大学美術館「岡倉天心展」
中:国際子ども図書館「ゆめいろパレットⅢ」
右:東京都美術館「フィラデルフィア美術館展」
コメント    この記事についてブログを書く
« 岡倉天心展記念シンポジウム | トップ | 芸術の秋だぞ~ »

コメントを投稿

美術・美術館」カテゴリの最新記事