山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

最近食べたパスタ

2024-09-09 22:48:27 | 食べ物

今日のお題は「好きなパスタの味は?」というので、私の回答は「トマトとモッツァレラチーズ」でしたが、実際に最近食べたパスタは次のものです。

こちらは、ありあわせのもので作った、ある日の昼ご飯。

右はタラコクリームです。生タラコと生クリームと塩コショウ・オリーブオイルを混ぜたもの。
海苔を混ぜる前に撮影すればよかったな。
私はタラコが結構好きなのですが、夫はあまり好きじゃないようです。
というのは、レストランでは絶対に注文しないみたいです。
そもそも男は、あんまりパスタは好きではないのかな?

左は、本当にあまりもので作ったもので、シーフードミックス(エビイカ)が少し残っていたのを使い、その他にミニトマトと玉ねぎとパスタ用バジルソース(キューピー)で味付け。
こっちが一応夫用ということで作りましたが、実際は両方を好きなように取り分けて食べました。

いずれにしても、レストランのような味にはならないね~という感想です。(自分も夫も)

次にこちらは、ある日の昼休みのサイゼリヤのタラコスパゲッティーです。
安くてまあまあのお味です。
サイゼリヤではミートソースを頼むことが多いですが、この日はちょっと気分を変えました。

それから、こちらもある日の昼休みに食べたタリーズのホタテクリームパスタだったかな?
クリームパスタも結構好きな方です。でもこれあんまりクリームがないみたい。

あとは、ナスミートとかボロネーゼも好きです。
ナポリタンも好きです。カルボナーラもいいです。
自宅では、冷凍のナポリタンとミートソースをよく食べます。
5~6分レンジでチンするだけでできるので、簡単で良いです。それに200円台ですごく安いです。
マルゲリータ風ってのも結構おいしいです。トマトとチーズが好きなんですね。

ちゃんとしたイタリアンレストランのパスタは、おいしいのですが、単品でも1500円くらいはするので、なかなか食べられません。

あっ、絶対に食べないのが、ペペロンチーノとアラビアータです。唐辛子の辛さがダメなんです。汗~


コメント    この記事についてブログを書く
« 今日いち-2024年9月9日 | トップ | エビとモッツァレラチーズの... »

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事