山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

エコプロダクツ2015

2015-12-12 21:35:04 | 産業・技術


今年も行ってきました。
“エコプロダクツ”
この頃は、私に欠かせない、年に1度の大イベントになっています。

入り口の看板。

あれっ?  というデザイン。
なんか、つまんない。
よくみると、地球がうっすらデザインされているようですが、
今写真を見て初めて気が付きました。

今回は、本当に疲れました。
というのも、今年は初めて、講演でも聴いてみようと思って、事前に15時半からの池上彰さんの講演を申し込んであったのです。
楽しみにしていたのに、なんと、会場を間違えて大失敗でした。もうやだ~~~。



そもそも、展示会場に行く前に、この表示を見て、ああ、講演会場はこっちなのか、と勘違いしてしまったのが、運の尽きでした。
会議棟で開催されると思い込んでしまい、展示会場から、長い距離をわざわざ戻ってきてしまい、何もやってないので、あわてて戻り、インフォメーションの人に聞きまくって、やっと展示会場内の端にある「ビジネスステージ」を発見。しかし、すでに遅刻5分で、座るところなし。
しばらく、立ち見で聴いていたのですが、もう疲れてしまって、何も頭に入らないし、池上彰さん本人が前で話されているのですが、結局は高いところにあるスクリーンに映っている池上さんを見て聴いているので、これだったら、テレビを見ているのと同じだし、もう立ってるのも限界だと思って出て来てしまいました。

何やってるんだ、もう・・・。

あ、最初からつまらない内容ですみません。

展示は、しっかり見てきました。

1 コニカミノルタ
2 セイコーエプソン
3 リコー
4 旭硝子
5 YKK ap
6 リンテック
7 クラレ
(昼食)
8 マツダ
9 トヨタ
10 スバル
11 ホンダ
12 水素社会
13 地熱発電
14 三菱自動車
15 ブリヂストン
16 新日鉄住金
(池上彰 講演)
17 資生堂
 (花王)
(イオン)
(空港ブース)
18 NGP日本自動車リサイクル事業協同組合
(コスモ石油)
19 関東電気保安協会
20 デロリアン
21 日本テクノ
22 日本郵政グループ
23 日清
24 ヤマザキ

ああ、本当に疲れた。
年々、年老いて行くので、体力がもたない。

現在やっと家に着き、夕飯をすませましたが、
頭痛で、アタマガンガンです。

詳細はあらためて。
コメント    この記事についてブログを書く
« 土砂降り、のち晴れ+温風 | トップ | 1 コニカミノルタ(エコプ... »

コメントを投稿

産業・技術」カテゴリの最新記事