山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

来年の標準報酬月額計算

2018-10-26 10:19:42 | 日記2018
もう、今年は社会保険をがっぽり引かれてしまうので、落ち込んでいますが、法律によってどうにもならないので、来年の計算をしている。

しつこいですが、もう・・・こだわり始めると止まらないタイプなもんで・・・

来年の4~6月給料に相当する出勤日は、

3月 16日
4月 15日
5月 16日
になる予定である。

これは、皇太子が天皇になるから5月の出勤日が減るのだ。

給料が減るから残念だと思っていたのだけど、これによって17日以上勤務する月がなくなるので、
これらの3か月の給料を足して割って平均を出すはずだ。

そうすると、標準報酬月額が12万円くらいになるから、等級が今より2段階くらい減り、社会保険料が1万3千円台に減るはずである。

今月から1年間は2万円を超える高い社会保険料を払い続けるしかない。
しかし、来年の10月からは減るのだ。

・・・・・・

しかし・・・

そのあとは私は60歳になるので、パートタイマーの契約が更新されないかもしれず・・・

そのころ何やってるんだか・・・

故郷へ帰ってるかな?

社会保険に入る程の仕事にはつけないんだろうな・・・


コメントを投稿