山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

2.ホンダ(エコプロ2017)

2018-04-18 23:21:07 | 産業・技術
2017年“今さらのエコプロ見学記”ですが、今日はリアルタイム解析に「ホンダのEVマイクロコミューター」の過去記事が出ていたので、ホンダを取り上げます。

会場に最初に入ったとき、そこにあったのが「ホンダ」のブースでした。



そこで、いきなり、この子にあったので、一緒に記念撮影などさせてもらいました。

なんとなく出だしはいい感じだ。

展示してある車は、白のクラリティーでした。



燃料電池自動車です。



こちらは、蓄電機かな?

2017年はトヨタの展示がなかったので、びっくりでした。
いつも、トヨタVSホンダという感じで、燃料電池車もミライVSクラリティーという風に見比べていたので、今回はホンダの独走って感じ。

1人横綱みたいなもんか。ちょっと寂しい。



ホンダの展示は、今回はオーソドックスな感じ。

代わりに、スバルが植物を導入していてびっくりでした。

今回は、展示内容も調べず、写真紹介だけで終わりにします。

ホンダは、思い返せば、結構いろんなものをもらってきています。
毎年もらうのが「付箋」ですね。
クリアファイルをもらったこともあったかな。
付箋やクリアファイルをくださる企業は多いですね。

あ、あと最初の緑のゆるキャラさんと記念撮影したので、小さなストラップみたいなのをもらいましたね。



(ホンダの過去記事は、リンクを張る時間がないので「産業・技術」のカテゴリーから探してくださいませ。)



コメント    この記事についてブログを書く
« もうツツジの季節 | トップ | 強烈な香水 »

コメントを投稿

産業・技術」カテゴリの最新記事