山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

見えない

2017-12-05 18:33:20 | 読書


必要に迫られて本を読まなきゃならないんですが・・・
見えないんですよ~~~~

特に右の本がね。
文字がグレーっぽいんです。

目が疲れちゃって2~3ページで限界でした。

左が文庫本。文字の大きさは同じくらいだけど、紙が茶色っぽくて、字が真黒だからまだ見える。

右は新書です。
紙が白くてテカテカしていて、明るくすると反射しちゃうし、文字が薄くて見えない。

頭もぼけてるけど、物理的に本を読むのが無理になってきた。

視力の限界。

ピンとも合わないし、老眼鏡を作り直さないとダメかな。
コメント    この記事についてブログを書く
« ないないないないない | トップ | プランター入りビオラ »

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事