山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

もうすぐクリスマスか

2018-12-22 00:43:24 | 日記2018
毎日、街中で、クリスマスツリーやクリスマスっぽい飾り付けを目にしているのに、もうすぐクリスマスだってことに気づかなかったのだ。

そして、ふとこの週末が、世間では3連休だってことに気づき、月曜日が天皇誕生日の振り替え休日だけど、クリスマスイブだってことに気がついた。

そういえば、クリスマスにはクリスマスケーキを食べるんだっけ。

ということは、クリスマスケーキを毎年注文してるんだっけ。

注文しとかないと、行列に並ぶことになるんだっけ。

クリスマスケーキは予約しておくと少し安くなる。
そして、その予約は何日前かで閉め切られる。
例年は、もっと前に予約していた。

ということで、いや、すっかりケーキのことなんか忘れていたのだ。

それで今日、ケーキ屋さんに行ってみたら、なんとケーキの予約は今日が最終日になっていたので、あわてて予約してきた。

夫と2人だけど、5号のイチゴショートのデコレーションケーキを毎年買っている。
それが最小の大きさである。約3000円は安いほうである。

夫は、今年は年金暮らしになってしまったけど、私はまだパートタイマーで働いている。
今のところケーキを買う予算はある。

2人とも年金になってしまったら、デコレーションケーキは買えなくなるかも?
買う気もなくなるかも?

いつまで続けられるかわからないから、とにかく今年は買うことにしよう。

1人あたり1500円のケーキを食べるって、かなりな量だと思うけど、案外2日くらいで食べてしまう。
もしかしたら次女が来て食べるかもしれない。

ケーキの事を忘れていたけど、自宅では、クリスマスツリーやクリスマスの飾りも出してない。
このままでは出さずに終わってしまうか、出すとしても当日くらいかな?

気合、入らないなあ~

年を取ると、どうでもよくなってしまうのかな?

何を考えて暮らしているのか? 何も考えてないのだよね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2.ACSLとNJSのドローン(エ... | トップ | いきなりステーキ »

コメントを投稿

日記2018」カテゴリの最新記事