山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

回転寿司

2023-05-12 00:50:21 | 日記2023

毎日、会社近隣に1人でランチに行くのが、ささやかな気晴らしである。
今日は、久々に回転寿司に行くことにした。
アクリル板で仕切られた1人用のカウンター席があるので気楽である。

ここで、適当に調整して食べれば、適度な値段で昼食を食べることが出来る、と思っていたのだが、ついつい欲望のままに食べてしまったところ、値段は1370円。これはちょっと高すぎた。

合計11貫とみそ汁を注文してしまったからだ。

回転寿司とはいえ、回転しているのは、ワサビとおすすめ情報くらいで寿司は回っていない。
あんな事件があったからね。

パネルで注文すると、自分の席に専用レーンで料理が滑ってくる。
いったいどういう仕組みになっているのだろう。

頼んだ寿司は3貫セットが3皿と2貫セットが1皿だったが、ちょっと高いのを選んでしまった。

安いのを選ばないと1000円ではおさまらないな。

サーモン3種・軍艦3種・あぶりもの3種・サーモンバジルチーズ2貫・蛤の味噌汁・・・

結局食べたのはサーモンが多かった。

帰りにエスカレーターやエレベーターではなく階段を使って下りたら、とんでもないビルの裏のほうに出てしまい、そのドアが出口専用みたいで、外からは入ることができないみたいだったので、中に戻ることもできず、裏道のほうからぐるぐる遠回りしてやっと表に戻ってきた。

             

やれやれである。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« クレジットカードの口座変更 | トップ | 自動車税が上がった »

コメントを投稿

日記2023」カテゴリの最新記事