山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

新幹線からの絶景。これは何?

2017-09-07 22:15:10 | 日記2017


ご存知の方、教えてください。

たぶん山陽新幹線の車窓から写したものですが、どこだったのでしょうか?

そして、これは何でしょうか?

道路ですか?

なんか、まるで日本ではないような、みごとな景色だと思うのです。

後ろの山も、手前の畑もとてもきれいですね。


追記:22:42

あっ、やっと探しあてました!

こちらのブログ記事からです。ありがとうございます。

山口県道194号線(とある営業マンのブログ)

高架は山陽自動車道ですね。山口県でした。

山陽新幹線と並行して田園の中を一直線に走る山陽自動車道。

電信柱などがなく、コンクリートの橋脚が、外国の石の遺跡のようにさえ見えるのです。

とても素敵ですね。


とっかかりは、たぶん、高速道路かと思い、新幹線と並行して走る高速道路に「山陽自動車道」というのがあるのを知り、
田園風景と山陽自動車道」というキーワードで画像検索した中にありました。

山口県のどのあたりになるでしょうか?

引き続き、関連する情報をお願いいたします。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とある営業マン)
2017-09-07 23:49:44
山口県中央部、詳しく書くと山口市鋳銭司(すぜんじ)にある、山陽自動車道と山陽新幹線の交差している区間で見れる絶景です(*^^*)

わたしも心奪われた風景でしたよ♪
返信する
Unknown (飛鳥)
2017-09-08 00:50:28
詳細な場所を教えていただきありがとうございます。
並行に走っているのではなく交差してるんですね。そういえば、写真をよく見ると斜めになっていますね。
グーグルマップで確認し、航空写真を見てみたら、畑もいろんな形をしていてとてもきれいで面白いです。
こんなにきれいな風景なのに、それほど有名ではないのか、なかなか同じ場所の写真が見つかりませんでした。
本当にありがとうございます。

新幹線に乗ったときに、また見たいですが、なかなか窓際の席が取れません。
返信する

コメントを投稿