山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

冷房を消す

2019-08-24 01:48:22 | 日記2019

このところ、ずっと冷房を点けっぱなしの習慣になっていた。

最近は、夜になると少し涼しくなって地上では24~25℃等ということで、確かに外を歩くと涼しいのだが、我が家は上の階なので、実際の家の中の温度は29℃くらいあって冷房なしではいられない。

それに今日(23日)のように雨が降っていると、温度は30℃無くても湿度が高すぎてベトベトで居られない。

今日も、帰宅後はずっと冷房。

しかし、さっきちょっと開けてみたら、なんか大丈夫そうなのでエアコンを消して窓を開けたところ、本当に大丈夫なのだった。

これまでは、大丈夫そうかも?と思って開けたけど、やっぱり無理だったということで、再度窓を閉めてエアコンを点けるようなことも多々あったのである。

23日は、暦の上でも、暑さが弱まる時期だということだ。

外では虫の声がする。秋の虫かな。

ただいまの温度28.6℃、湿度70%。

やっぱりちょっと暑い。汗が出てきた。

でも、頑張ってエアコンをつけないで、寝るとする。

 

 


コメントを投稿