三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

まだ続いていました厚木報告

2010年04月01日 | 厚木基地 07~11年
 御柱でまたまた中休みしてしまいましたが、厚木報告はもう少し続きます(汗)
リンクしている「新舞子のあひるさん」も厚木遠征され新鮮なネタを出してますが
私のところのネタは道草してる間にだいぶ古くなってしまいました・・・


顔なじみのHさんを乗せて北側の公園に向かったが、基地の東側道路は工事中で大渋滞アリ
ところがラッキーなことに大渋滞してたのは反対車線のみで助かった!

到着したエンドはすでにマニアの車でイッパイ! 相鉄線側は空きナシ
それでも公園横の農道に無理やり停めたが、停めた目の前に高木さんが立っていた(笑)
まったくの偶然でビックリ! お祭り状態で今日はもう会えないと思っていただけにラッキー!

北側の公園は小さいので駐車場も狭いのが難点です
情報交換してると、ほどなく先ほど上がった機体が帰ってきた

真横写真ではつまらないのでできるだけ傾いた(笑)絵を選びました

夕方4時過ぎでは光が足りませんが、尾灯で翼面が赤く照らされるもかえって目立ちます


右翼下にミサイルをぶら下げてのミッションだったようです

なかには最後までこんなに機体を傾けてくれる機体もあったりしますが

大抵はこのあとゴーアラウンドということになっちゃいます(笑)

イモ虫も2機が時間差でアプローチ


コチラのC-2 #20 は東側のトラフィックパターンで着陸

コチラのC-2 #21 は西側のトラフィックパターで着陸、きっと空母に時間差?で着艦する時も
こういう具合にアプローチするんだろうな~、と感心してしまった

長く引っ張った厚木報告も次回で終了です
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御柱番外編 グッズもいいなぁ~ | トップ | 厚木報告も最終回  結局所... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
19側も変わったんですね。 (ちゃりんこドライバー)
2010-04-01 11:17:20
あの日 19側は線路沿いから見ただけですが
こちらも公園が出来たんですね。

厚木は頻繁にランチェンが有るみたいなので
チャリンコではキツイですかね~ (笑い
返信する
これからの時期は~ (ノザワヤ)
2010-04-01 12:06:20
ちゃりんこドライバーさんは桜ヶ丘から歩き?
私は二度と歩きません!(笑)特に暑い時は無理です(爆)

春からは19側がポピュラーな撮影ポイントになっちゃいますね
これからは早朝のみ01上がりでスグに19降りになりますよ

でも北側の公園は駅から歩いても我慢できる距離なので助かります
返信する
歩いたなあ~。 (YAS-3)
2010-04-01 15:13:36
桜ヶ丘からも、大和からも歩きましたね~。
あの仏壇屋さん。まだあるんですかね?
三角ポイントからのタキシングがお気に入りだったんですが・・・。(^^;;

厚木行きたいです~~~。(><)
返信する
YAS-3さん こんばんは (ノザワヤ)
2010-04-02 00:17:57
今日の昼過ぎに艦載機帰還の報が入りましたが
確認できずにいましたが、帰宅後確認
やっと厚木も来週あたりから賑やかさを取り戻しそうです
ということは桜祭りに間に合った!

三角ポイントとは懐かしいですね
実際に撮ったことは私はありませんが
基地の南側の様変わりは浦島太郎もビックリですよ

返信する
お初 (KAZU)
2010-04-03 15:31:37
初めてコメします。自分は入間基地
の地元に住んでいるものです。厚木
は2回しか行ったことがありません
去年2月と今年の3月22日に厚木の
外周に展開しました。22日なんて
艦載機はC-2へ飛ばすがっかりして帰宅
しました。今度5月の連休中に厚木に行こなと
思ってます
返信する
KAZUさん こんにちは (ノザワヤ)
2010-04-03 23:39:45
ようこそお越しくださいました
入間基地近くにお住まいとのことで羨ましい環境ですね
以前は入間基地へも何回かお邪魔しましたが
昨今の大混雑を避けて最近は行ったことがありません

3月22日に厚木展開でしたか!
艦載機はグアムにお出かけ中でマニアも少なかったのでは
でも5月の連休あたりまでは空母も居そうなので
チャンスはまだまだありますよ
私も出航までには遠征するつもりです
エンドでお会いしたらよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

厚木基地 07~11年」カテゴリの最新記事