三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

中継録画風? 厚木 5月28日 キティー艦載機 のフライオフ  中編

2008年08月18日 | 厚木基地 07~11年
戦闘機グループが動き出したのは午後1時過ぎ
その先陣を切ったのは チッピー・ホー F-18C CAG #400 が単機で離陸

(13時04分 撮影)


アイクロ EA-6B 電子戦機が離陸していくが、いつものように2機編隊 #500 #501 の離陸
それでもなんとかこいつの真横を撮影 モデックス#500 機体番号164402
春に厚木桜祭りで真近で見た#500の機体番号とは違う
どうも隊内で機体の入れ替え?があったようだ 機首の塗装など色の違いがわかる

(13時06分 撮影)

後姿を見送ったが、画像を拡大してみると~
尾翼のドーム後部にモデックスの末番が描かれていた 左が#500 右が#501

さらに発見です!
編隊を組む #501 は先日までは#500だった機体番号163524(マニアじゃないと意味ないですが・・・)


次の編隊 モデックス #502 #503 には尾翼にナンバー描かれていないと思ったが~

かなり拡大すると、なんと小さな突起の先にナンバーが!

画像下の尾翼は最後に単機で離陸して行ったモデックス #504の機体
(13時40分 撮影)

アイクロの最後は#504が上がり全機が空母に向ったようだ 


この間にもF-18ホーネットがタンカー仕様機を先頭に散発的に離陸していった

(13時16分 撮影)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中継録画風? 厚木 5月28... | トップ | 今朝は寝ぼけ眼(マナコ)で... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (高木)
2008-08-18 09:19:55
ノザワヤさん、おはようございます。5月の厚木フライオフ実況中継楽しみです。昨日は仙台に日帰りで行ってきました。新幹線1番のはやてで行きましたが、エアトランセの着陸には間に合いませんでしたが、ターミナル前で離陸時に撮る事ができました。2号機でしたので、1号機も撮りたくなりました。週末は、また宮城に出かけます。
返信する
高木さん こんにちは (ノザワヤ)
2008-08-18 15:10:05
いつも訪問していただきありがとうございます

仙台画像ありがとうございました!
私はてっきり好天かと思いました
週末の遠征はまた天気良さそうですよ

私の週末遠征、ツアーにしようか高速バスかまだ悩んでいます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

厚木基地 07~11年」カテゴリの最新記事