コリャ 人垣で撮れそうもないかな~
昼時のフライトのない時間を選び基地内へ移動してきたが
同じ目的の同業者や、一般の方でオスプレイの前はこんな状態
ところが規制ロープ前には撮影用のエリア?があり、ゆっくり立ち止まらなければOKのようでした
おかげで無理することなく撮影でき、コレはありがたい配慮
オスプレイ、初飛来機は隊長機ではなく色ナシのいわゆるイモですが
この日は貴重なオスプレイ、私も初対面
細かい部分まで撮りたい気持ちもありましたが
模型を作る気はないので、部分的にチョッとだけ撮るだけに
巨大なローターがかなり目立つ存在
こんな大きなモノが胴体横で回っているのを乗客として見てみたいものだ
報道で帰投時間が発表されていましたが、時間より若干早めに動き出し
せっかくの離陸でしたが、追い画像になってしもた
以前使っていたCH-46のように、カーゴドアは上半分開けての離陸
しだいにローターを飛行モードに変更し、速度が増すのがわかる
パワフルに上昇する機体は、ベースの岩国に機首を向けて小さくなっていく
高度もあり500mmでもトリミングしないととてもみられない
今年の航空祭遠征はこれで全て終了
新田原の天候は満足のいくものではありませんでしたが
雨になることもなく終了できたのはなにより
混雑した現地でお世話になった皆さん、ありがとうございました
夜の宮崎で食も一緒に楽しめ、マニアな話で盛り上がれたし
来年も何処かでお会いできたら宜しくお願いします
昼時のフライトのない時間を選び基地内へ移動してきたが
同じ目的の同業者や、一般の方でオスプレイの前はこんな状態
ところが規制ロープ前には撮影用のエリア?があり、ゆっくり立ち止まらなければOKのようでした
おかげで無理することなく撮影でき、コレはありがたい配慮
オスプレイ、初飛来機は隊長機ではなく色ナシのいわゆるイモですが
この日は貴重なオスプレイ、私も初対面
細かい部分まで撮りたい気持ちもありましたが
模型を作る気はないので、部分的にチョッとだけ撮るだけに
巨大なローターがかなり目立つ存在
こんな大きなモノが胴体横で回っているのを乗客として見てみたいものだ
報道で帰投時間が発表されていましたが、時間より若干早めに動き出し
せっかくの離陸でしたが、追い画像になってしもた
以前使っていたCH-46のように、カーゴドアは上半分開けての離陸
しだいにローターを飛行モードに変更し、速度が増すのがわかる
パワフルに上昇する機体は、ベースの岩国に機首を向けて小さくなっていく
高度もあり500mmでもトリミングしないととてもみられない
今年の航空祭遠征はこれで全て終了
新田原の天候は満足のいくものではありませんでしたが
雨になることもなく終了できたのはなにより
混雑した現地でお世話になった皆さん、ありがとうございました
夜の宮崎で食も一緒に楽しめ、マニアな話で盛り上がれたし
来年も何処かでお会いできたら宜しくお願いします