股間の解放記

普通の社会人PEKOの、日々思うことをつづっていきます。

九龍で会いましょう ~香港珍道中~

2014年09月30日 15時53分30秒 | 海外旅行日記
3泊4日で香港に行ってきました~

HISのスーパーサマーセールで4万円ほどのツアー!安い!なのでホテルは期待できず…

市内中心部からちょっと離れた パンダホテル に宿泊

名前の通り、パンダがいました。

1日目のお昼はこちらのお店。ネットの口コミで評価が良かった一點心

安いのに美味しい!!腹いっぱい頼んでも全員で1600円くらいでした♪

腹が満たされたの中心街を散歩…

ガイドブックに載っていた金魚街に行ってみました

圧巻の光景!これは絶景だ!金魚や熱帯魚がズラッとビニールに入れられて売られています!

香港では金魚は金運をもたらす縁起の良いモノとされてるそうで、多くの一般家庭でも飼われているそうな

再び歩き出して女人街

中国らしい安そうな偽物のようなモノがたくさん売られてるナイトマーケットです

日も暮れてきました。香港と言えばやっぱりこれ!夜景です!
夜20時からはシンフォニー・オブ・ライツが始まります♪

そして山頂へと向かうバスに乗って…

ヴィクトリアピークで100万ドルの夜景を堪能♪香港にキターって感じです

【2日目】

2日目は夕方まで市内観光ツアー

10時間前に行ったヴィクトリアピークへ再び登らされる。これは絶対に夜がおススメ!

開運スポット天后廟

占いが人気の黄大仙

占いで出た番号をメモして近くのお店に行って占ってもらえます。日本語が話せるお店もあるので安心

で占いの結果…中吉だそうで。もっと人とコミュニケーションを取れと言われました…

小腹が空いたのでエッグタルトを食べに行く。
泰昌餅家。香港で最も有名なエッグタルトのお店だそうです。

そして歩き疲れたのでマッサージに行くことに。ZENというお店。全身つぼマッサージで50分3000円ほど。
完全個室でのんびりスッキリできました♪

夕飯はこちらもガイドブックに載っていた…なんて読むんだ?

でもワンタンメン美味しかった~

さて香港と言えばこちらも名物!2階建てオープンバスです!平日だったのでほとんど人がおらず

これがなかなかのスピードで、ちょっとしたジェットコースターでした(笑)

でもネオンに照らされた大看板の下を通ったりして迫力ありました!

【3日目】

香港ディズニーランドへ!!

日本と同じくディズニーラインが走っています

到着

シンデレラ城小さい!

平日だったせいもあるが、それにしても人が少なすぎでした。全てのアトラクションが最大5分待ち

スペースマウンテンを5分で2回乗れる快挙!

日本でもお馴染みのアトラクションもあります

しかし、よく見ると雑に作られているのが分かります…

プーさん怖かった…

キャラクターたちと写真が撮れるのですが、ミッキーですら5分待ちくらい

プルートにいたっては0分。しかもヒマなのか、キャストと普通に喋ってる!夢の世界なのにー!

パレードもちょっと安っぽい…

でもガラガラだったので楽しめました!
5分で2回もスペースマウンテン乗れると、日本で何時間も待つのが馬鹿らしく思えてしまう

ディズニーランドを出て、ミルクプリンのお店へ♪

濃厚で美味しい~

夜は男人街で買い物。エッチなものがたくさん売ってました。

そしてこの日もマッサージに行くのでした

【4日目】はチェックアウトの昼まで寝て帰国へ…

暑かったし歩き疲れたけど楽しかったです!でも帰ってきて風邪引いた

« 猿の惑星:新世紀 | トップ | namie amuro LIVE STYLE 2014  »