股間の解放記

普通の社会人PEKOの、日々思うことをつづっていきます。

メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮

2016年03月03日 14時37分11秒 | 映画評論マ行
製作年:2014年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年10月23日
監督:ウェス・ボール
出演:ディラン・オブライエン,カヤ・スコデラーリオ,トーマス・ブローディ・サングスター
official site

謎の巨大迷路の出口を発見したトーマスたちだったが、外の世界に出た彼らを今度は砂漠の迷宮が待ち受けていた。命の危険を感じずにいられない灼熱の気候と、あちこちに仕掛けられたトラップと闘いながら彼らは走り続ける。やがて、トーマスは禁断の事実を知ることとなり…。
巨大迷路からの脱出劇をテーマに世界中で大ヒットした第1作の続編として、迷路を脱出した主人公たちを待ち受けていた次なる迷宮でのサバイバルを描くアクション。謎の迷路の出口にたどり着いた“選ばれた者”たちが、第2ステージでは砂漠を舞台に逃走劇を繰り広げる。第1作のディラン・オブライエンやカヤ・スコデラーリオが引き続き出演し、監督もウェス・ボールが続投する。砂漠での過酷なアクションや行く手を阻むトラップの数々、新たな仲間も加わり展開される友情と裏切りなど、前作を上回るステージに期待が高まる。

巨大迷路からの脱出劇を描いたサバイバルアクションの第2弾。タイトルの迷路はどこいった?と思うほど迷路と関係のない砂漠での逃走劇となっております。ほとんどゾンビ映画のような仕上がりになっており、逃げながらも巨大組織の謎を突き止めるような「バイオハザード」と似たような展開。これは「メイズ・ランナー」ではなく「ゾンビ・ランナー」だ。それにしても最近のゾンビは走るのが速い(笑)本作ではやっと迷路から抜け出した若者たちであったが、保護された施設では他にも生存者が…。若者たちは毎晩数人が別の場所に移動させられる。なんと施設では人体実験が行われていたのだ。ゾンビのおかげなのか、緊張感は続くので飽きはしませんでしたが、これで2時間は長い。前作の方が面白かったな。次回作でこれをどうまとめるのか期待ですね。次回はぜひ迷路を出現させて!

この作品の評価・・・・★★★★☆☆☆☆☆☆(満点は★10)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロハ! ハワイの休日 | トップ | バケモノの子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画評論マ行」カテゴリの最新記事