ぶらぶら人生

心の呟き

秋の旅 3 (奈良・法隆寺)

2010-10-30 | 旅日記
 27日は、晴れやかな朝だった。
 ホテルから眺める京都の市街地にも、光が注いでいた。(写真)

       

 今回は、お天気とも相談しながら行き先を考えるという気ままな旅であった。
 ただ、法隆寺には行ってみたいと考えていた。

 お天気に恵まれ、奈良へ。
 幾年ぶりの法隆寺なのか、思い出せないほどの歳月が流れた。
 余生を考えると、法隆寺を再度訪れる機会は、なさそうに思える。
 
 今回は、時間をかけてゆっくり拝観した。
 大宝蔵院の展示物を見、夢殿の内部(秋季の特別開扉中)も、見ることができた。
 正岡子規の句碑(柿くえば…)の前にも佇んだ。

 紅葉の季節には早く、境内に色づいているのは、桜紅葉くらいだった。


       

       

       

             

             

       

       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の旅 2 (京都へ) | トップ | 秋の旅 4 (京都・建仁寺) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿