おねえちゃんの独り言

「おねえちゃんの独り言」のブログ版
(・・・って、そのまんまだけど)

THE EXPENDABLES 2

2012-08-23 22:37:54 | Weblog
 今年はしつこく何度もやってきた熱波が見事に去り(例年だと8月末から9月頭にIndian Summerと呼ばれる熱波が来るのだが、今年は今のところ、来ないという予報)、長かった夏も終わりかと思うと少し寂しい気もする今日この頃。(暑かった時は、もういいから早く秋になってくれ、とか言ってたくせに、実に勝手なものである)
 そんな夏の終わりに公開された映画、「THE EXPENDABLES 2」。これは絶対に観ないわけにはいかないので、公開から約1週間後にしっかり観に行ってきた。前回(「THE EXPENDABLES」、シリーズ最初の作品ね)は子どもとダンナは家で留守番、自分だけ張り切って観に行ったが、今回は4歳の娘もついに映画館デビュー♪ と言っても、もちろん「成人指定」の「THE EXPENDABLES 2」を娘が観られるわけもなく、映画館には一緒に行って娘とダンナは「ICE AGE 4」を、自分は「THE EXPENDABLES 2」を観るという作戦。近所のシネコンの平日初回興行はどちらの映画も同じ開始時刻、観客も少なくて好都合。娘にポップコーン持たせてダンナに押しつけ、一人ウキウキと心躍る映画鑑賞である♪
 映画自体の感想は映画のコーナーに書くとして・・・、いやぁ~今回も実に楽しかった~! 本編前の予告では、シリーズ物じゃないスタローン主演のアクション映画が来年公開とあって、びっくり。さらに来年はシュワちゃん主演のアクション映画まで控えているようで、2度びっくり。一時は半引退状態だった2人なのに、ここに来ていきなりどうした?! やはり、アクション映画を演るなら今がラストチャンスと悟ったせいか? なにせ本編最後の方ではスタローン、シュワちゃん(&ウィリス)が古い飛行機を見て「骨董品じゃん」「俺たちもな」みたいな自虐ギャグで笑わせてくれたぐらいで、肉体を駆使した映画は今が本当に最後のチャンスだろうな。この2人の衰えた姿なんか見たくないから、後は無理しないできれいに消えてほしいもんだ。
 それでも、それでも! である・・・。衰えたと言っても、スクリーンでのこの2人の存在感はやはり圧倒的だ。やっぱり彼らは、余人を持って代え難い、稀代のアクションスターなのである。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い&熱い | トップ | 引っ越したら… »

Weblog」カテゴリの最新記事